忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/27 08:17 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

今日はずっと雨が降っていて、
そして寒い。。。
また、肌寒い日が続いています。

先日、かかりつけの病院へ定期の検診に行ってきました。
原因不明の熱が出た!ということはありましたが、
すぐに恢復し、
さして大きな変調があったわけではないので、
今後の様子を見て、また判断していこうということになりました。

最近は、
体調はさほど悪いわけじゃなく、
むしろ良い方だな?
と自分で思っていて、
何でもできちゃうぞなんて思っていても、
パソコンの画面に向かえない時があります。

自分がしようと思っている事が出来ないことについて、
(この場合は、ただ、パソコンの画面に向かうかどうかという、、、
  何だそれ?と笑えるようなことですが、、、)
それは、
甘えからくるものじゃないか!!
と考えもします、
というか以前はそうなっていました。

甘えとしてとらえてしまうと、
自分を責めてしまって、考えすぎて、
しんどくなってしまう。

精神的に良くないんだなあ、これが。ははは。

やはり前向きなのがいいんです。
プラスへの転換。

人それぞれ生活のリズムがあって、
やらなくてはいけないことは、みんな違います。
誰かと比べるのではなくて、
自分自身を見つめるのが大事なのだと感じます。

生きていくということは、
やはり、何かに縛られているもの。
環境だったり、仕事だったり、時間だったり、
はたまた、
言葉にするのは何ですが、運命であったり。

自分を見つけるのは、自分しかできないんです。
でも自分ひとりでは見つけることができない。
それは困難であり、苦しみでもある、
でも、
でも、
それが楽しいんです。

 

PR

【 2009/04/25 19:03 】
CATEGORY [ 基本カテゴリー ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<ほとんどまったく無内容な、空っぽの容れ物 | HOME | 核になっているものって、、、>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]